ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

元友人から結婚式に招待されたけど、複雑な気持ち

 

おめでたい話だけどネガティブな話題なので、そういうのが苦手な方は読まないことをおすすめしますm(_ _)m

 

 

☆★☆★☆

 

人生初、大学時代の元友人が結婚するという連絡&式への誘いが来た。

 

 

元友人という書き方が気になると思うが、

 

大学1-2年の頃は仲良くて、

その後段々と関係が微妙になったので、

である。

 

 

連絡先を知っていた共通の友人経由で連絡先が伝わり、今回の招待を受けたのだが。

 

相手から離れていったし、連絡先も知らない仲だったので、私のことはあまり好いていないはず。

 

私も大学生の頃はハチャメチャで、迷惑かけてたので。

 

 

 

でも、

人数合わせ&ご祝儀ですね。

わかります。

 

 

 

おめでたいことなので、あまり裏の話はしてはいけないとは思うのだが、

 

親しくない間柄で誘われるのは結構複雑な心境。。

 

 

 

そういった裏が見え見えなので

行く気にはなれないし

(もちろん、おめでとう!とは思ってるけど)、

 

そして何よりも、病気の影響で働けていないからご祝儀が出せない。。

 

 

 

本当に申し訳ないけど、お断りする予定です。

おめでとうの気持ち、だけ。。

 

 

 

でも、

とうとう周りの人たちも結婚か〜と

自分の年齢がもう子供ではないんだと実感できる。

 

それもなんか複雑な気分。

 

 

 

愚痴、失礼しましたm(_ _)m