ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

"真面目"が損をする?楽観的になりたいけど…

 

コロナが流行して早2年?

感染しないように神経を使いますよね。

 

f:id:syaki_syaki:20210807132922p:plain

 

私は医療の勉強をしていた過去があり、

清潔・不潔を叩き込まれてきたので、以来そういったことに過敏になりました。

 

なので家でも職場でも、

手洗いや手指消毒はもちろん、換気も積極的にするほうなのですが。

 

 

 

職場の休憩室の窓もわずかに開けているのですが、

「暑い!」といって閉めにくるパートさん…

 

 

 

確かに熱気は入るし虫も入りそうだから、気持ちはよーく分かる。

私もできる事なら開けたくない。

 

 

けどこのご時世だし、

会社からも開けるようお達しもあった気がするから、開けようよ…と。

 

 

大きく開け放ってるわけではないし、休憩後はきちんと閉めてるし、

そもそもパートさんと派遣の休憩室は別。

 

 

 

よくそういうところで、楽観的なタイプの人と衝突してストレスがたまるんですよね。。

 

 

私もストレスを溜めないように楽観的になりたいけど、

世界が危機的状況に陥ってるのに「まぁいいじゃん」ってなれないよ。

 

 

 

真面目タイプの方、このモヤモヤをどう解消していますか?

私はトータル的に生真面目なのでストレスがよく溜まってしまいます。

 

 

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

スター・読者になるボタン・ブログ村アイコン

を押して下さるととっても励みになります。

そちらもよかったらお願いします('ω')