ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

「不幸」は自分を変えるチャンス

 

先日、不幸続きだとブログに綴りましたが、

その後にネットや動画でどうしたらよいのか解決方法を漁っていました。

 

 

すると、スピリチュアルやら心理学やら、色々出てくる出てくる。

 

 

心理学は、以前好きで本を読んだりしていたし、何より科学的に根拠のある方法。。

 

 

 

久々に、サイトや動画などを見たりして心理学について勉強をし、

ノートに学んだことをまとめて、人生の指南書のようなものを作る予定です。


f:id:syaki_syaki:20210613203804j:image

 

 

ちなみに、参考にさせていただいたのはこちらのサイト↓

 

しあわせ心理学 パンダの温度

https://panda-ondo.org/

 

 

とてもわかりやすく解説されています!

YouTubeもありました。

 

 

☆★☆★☆

 

私は、不安な気持ちを大きく膨らませがちで、人から嫌われるのもとても怖くて顔色をうかがうことをしがちです。

 

 

それが日常生活や仕事で影響を及ぼして体調不良にも繋がったと思っているので、

 

どうにか奥深くにある思考を変えていけたらと。。。

 

 

 

悩んでいることも見える化して、

課題を解決していきたいですね。


f:id:syaki_syaki:20210613203852j:image

 

潜在意識を変えるのはそう簡単なことではないかもしれませんが…

よりよい未来を目指して

 

 

 

追記:

ちなみに、不安な気持ちを断ち切るには、

足を使った運動(歩くとか)&不安を書き出して整理する方法が良いみたいですよ!

 

お試しあれ、私もやってみますヽ(´エ`)ノ