ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

不安を膨らませてしまうのやめたい

 

ここ最近なんかツイてなくて、トラブルがなんとなく多い。

 

 

 

付き合っている人と喧嘩して音信不通

 

派遣先で嫌な態度をとってくるパートさんに当たる

 

自転車でおばあさんを避けようとしたらハンドルが当たり怒られた

 

 

 

ちょっと運気が下降気味なんですかね。

 

体調は良好だったのですが、

数日前に起きたこれらのことを今も引きずっていて落ち込んでいます。

 

雨に濡れた手すりの写真

 

 

わたし、嫌なことが起きると不安になって、

その不安をさらにどんどん膨らませてしまい

体調が悪くなってしまったりするんですよね。。

 

 

それで今日も仕事に行くのが怖かったし、

昨日から頭痛がするし、

自転車に乗るのも怖くなってしまって。

 

 

☆★☆★

 

以前、職員として働いていた時も、嫌なことを言われたりしたとき、

その嫌だった出来事を引きずってしまったり、

 

休日も仕事についてずっと思考がとらわれてしまって

かなりストレスを感じていました。

 

 

 

体調は右肩上がりに良くなっているので

年内には就活をしたいと考えてはいるのですが、

 

自分のそういったクセやトラブルに対処する方法をきちんと考えてから

就職しないとなぁと思っています。

 

 

色々自分の中に問題があると自覚しているので、

それをうまくコントロールできなければまた倒れてしまうと思うから。

 

 

あー生きるって難しい。