ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

退職後の生活&これからどうする…?

 

12月末で福祉施設の仕事を辞めました。

 

 

病み上がりということもあるので、

体調を整えてから次にやることを決めよう!

と考えています。

 

 

なので現在は、派遣で生活費を稼いでいる最中。。

 

 

 

派遣って責任が軽いし、

基本的には社員さんの指示に従っていればいいので、

気持ちがかなり楽。

 

人間関係のわずらわしさもないですし。

 

 

 

このまま派遣で生活していけたら・・・と思ってしまいましたが、

 

ここ最近、

近所の行きつけの派遣先の仕事量が少なく

キャンセルされてしまう事態が。

 

 

派遣って交通費が出るところが少ないので、

そこの兼ね合いも難しい。

 

 

 

私は独身、かつ、もうお小遣い稼ぎをしている学生ではない

必死に稼がないといけない身分。

 

 

仕事は嫌だけど、

毎日仕事・安定した収入があることは幸せなことなんだと感じました。

 

 

 

なので単発の派遣ではなく、

早く週〇日の仕事に就くべきかなぁ…と若干の焦り。

 

 

4月をめどに何かしら始めるつもりではあるのですが。

 

障害者雇用で働くか、クローズのまま契約・正社員で働くか、

パートで働くか、派遣社員として働くか

はたまた、学校に通うか、職業訓練校に通うか・・・

 

 

前の職場の方に、

社員って責任が重くてストレスフルだから、パートのままでいたい・・・

と漏らしたことがあるのですが、

 

若いうちに社員として経験積んでから、パートになったほうがいいと思うよ

とアドバイスを頂いて、

 

 

それもそうなのかなぁ…

若いうちに苦労しておいたほうがいいとも聞くし…

 

でもメンタルをやってしまっているから、

酷な環境に行くと再発が怖いなとも思うし…

 

 

 

色々悩んでいますが、

 

体調を気遣いつつ

 

かといって

自分を甘やかしすぎないよう

 

今の自分にできそうなチャレンジをしつつ

 

やっていこうかなと思います。

 

 

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スター・読者になるボタン・ブログ村アイコン

を押して下さるととっても励みになります。

そちらもよかったらお願いします('ω')