ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

復職から1ヶ月経ちました、が…

f:id:syaki_syaki:20201121124630j:plain


半年の休職期間を終え、職場に戻って1ヶ月が過ぎた。

現在、以前と同じ福祉施設に勤めているが、契約職員から週3パートになって戻っている。かなりレベルを下げている。


正社員ではないのだが契約職員も責任は結構重くて(正職員と業務内容ほぼ同じだし…)、私自身プレッシャーを感じやすく心的負担になっていたのでパートになったが、自分よりも一回り以上年上の職員に注意しなくていいし指示出しもしなくていいし、気持ちがすごっく楽!
パートに格下げして正解だったなと思った。


そんな感じでなんだかんだ一月仕事をしてきたが。
まてよ、なんか、疲れてきた…(- _ - ;) 週3パートなのに…。


私の仕事は思いっきり対人仕事。

そして私は人に否定されること・イライラしてる人や怒ってる人(他の人が怒られているのを見るのもゲッソリしてしまう)が苦手で顔色を伺ってしまう。明らか向いてない。

なのでかは分からないが、週に3日しか仕事してないのに結構疲れる。


今月に入ってから疲労感や食欲不振があり、過敏さUp、クセである髪の毛を抜く行為も頻度と量が増えてきてしまっている。ちょっとまずい。


こんな感じなのでちょっと今の仕事無理かもな…と思ってきている。しかもパートだけど片道1時間以上掛けて通っているからそれもきついし。

でも人間関係いいし、利用者さんも愛おしいから辞めたくない気持ちもあり…難しい。

お医者さんと要相談、ですね。。



あと、お金の問題もあるから気が休まらない。それを考えるのでも気持ちに負担が掛かる。

ホンマにうつって100万円あれば治ると思う。と思う今日この頃。


☆★☆★☆★☆★☆

最後までお読みいただきありがとうございます。

(スターや読者になるボタンを押してくださるととっても励みになりますので、そちらもよかったらお願いします〜)