ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

終わらぬ大掃除 ~とあるADHD女の年末年始①~

 

明けましておめでとうございます。

 

もう年が明けてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

そして、年末は大掃除をされた方も多いかと思いますがどうでしょうか。

 

 f:id:syaki_syaki:20210101173340p:plain

 

筆者は、母からなんらかの言い伝えを教え込まれていたので、

昔は大掃除を毎年欠かさずやっていたのですが、現在は気が向いたら。。

 

 

普段の掃除もあまりしないので、

大掃除をしないとハウスダストの巣窟みたいになるのですが、

そんなこた知らん(開き直り)

 

 

今年はやる気になり、手をつけ始めていますが、筆者は掃除がけっこう苦手。

 

 

根本的な面倒くささもあるし、

効率的な掃除の順序が分からない。

 

優先順位をつけるのも苦手で、

苦手なものが集結した存在の掃除は

永遠の課題になりそうです。

 

 

とりあえず知人の掃除の仕方を参考にして、部屋のものをすべて出して、

いるものは中に戻す作戦でやっていきます。

 

 

物を部屋から排除中…
f:id:syaki_syaki:20201230135133j:image

あらキレイ!

 

 

だが部屋の外は…(´_ゝ`)

f:id:syaki_syaki:20210101152850j:image

 

 

そんなこんなで一掃し、

ホコリを払ったり掃除機をかけたりして

(自称)けっこうキレイになりました。

 

キレイな部屋って気持ちがいいですね!

 

 

片付けた現在のお部屋がこちら↓

f:id:syaki_syaki:20210101153209j:image

 

・・・嘘だろおいって感じなんですけども。笑

 

片付け直後はもう少しきれいだったのですが、

なぜか急に創作意欲が湧き出して、道具を撒き散らした結果…残念なことになりました。

 

 

ちなみにまだ、大掃除は終わってません。(※見ればわかる)

部屋の外に置いたままのものもあるので、後で片付けようと思います。

( ^ω^)・・・

 

 

終わらない大掃除…

ダスキン来てほしい

 

 

 

[関連]前のも見てくれると嬉しいです~↓

syaki-syaki.xyz