ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

ハンドメイドの時期がやってきた! ~とあるADHD女の趣味~

 

筆者には趣味がいくつかありますが、

現在はハンドメイドブームが来ています。

 

 

以前の記事にも書きましたが、

約数日~数か月のサイクルで

やりたいこと・やりたくなくて手が付けられないことが変わるのですが、

 

今はハンドメイドの周期に入ったようです。

 

 

「”周期”とはなんぞや?」という方はこちらもぜひ読んでね↓↓

syaki-syaki.xyz

 

 

絵をかいたり、ものを作ったりということが昔から好きだったのですが、

 

現在はレジンや

造花でデコレーション、ビーズ、

裁縫、刺しゅうなど様々なジャンルに挑戦しています。

 

 

なんかシンプルなものに物足りなさを感じてしまうんですよ。

(無印良品不向き)

 

無地の小物入れとか、サブバックとか、セロハンテープケースとか。

 

だから自分でちょこちょこっと細工を施して

自分好みにするのが好きなんですよね。

 

 

今回の周期で作ったやつ↓↓

f:id:syaki_syaki:20210119163516j:plain

今期はレジンにハマっているのでレジンでデコレーションしたりしました。

 

 

だが、筆者。

 

ド級初心者のクセして

こだわり強めで、完璧主義なので、

 

こういう作品作りは自分の納得したものが作れないと

 

あーなんで上手く出来ないの。嫌になってまうーああぁあ!

f:id:syaki_syaki:20210119173934p:plain

…と、ちゃぶ台をひっくり返したり

(※してません)

 

途中放棄したり、挫折したり、

イライラもやもやしてしまうという難点が。

 

妥協できないタイプなんです。

 

 

今期は右の懐中時計のやつのクオリティに納得がいかないので

また一からかな・・・(※2度目の分解)

 

 

高校生の頃も、

美術で作品作りにこだわりすぎて時間内に提出できず、先生に怒られ、

成績をかなり低く付けられてしまった思い出がある。。

 

 

私と似たような人が

サクラダファミリア作ってんのかな。

 

 

 

独学・初心者だから仕方ないやん!

・・・と、頭では分かってるんですけどね。

 

昔からの、こだわりつよし君は相変わらずです(;´Д`)

 

 

とりあえず、クオリティ向上目指して頑張るぞい!

 

 

良いものが作れたら、

いつかminneとかメルカリで売りたいな。。(ぼそり)

 

 

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

スター・読者になるボタン・ブログ村アイコン

を押して下さるととっても励みになります。

そちらもよかったらお願いします('ω')