ADHD?うつ? なにそれ美味しいの

ADHD・うつ病当事者が日々の経験や感じたことなどを面白おかしくマジメにつづっています。

ブログ更新なかなかできぬ・・・

 

少し前、ブログの更新があまり出来ていませんでした。

 

というのも、

自分のやる気の出るサイクルというものがあるのです。

 (こんな感じで↓)

f:id:syaki_syaki:20210101184525j:plain

 

 

趣味が主に、ハンドメイド・ブログ・ゲーム…などとあるのですが、

 ハンドメイドに数か月ハマる  

    f:id:syaki_syaki:20210101194050p:plain

 しばらくして、飽きて出来なくなり呆然 

      f:id:syaki_syaki:20210101193355p:plain

暇なので自分から久々のブログに手をつけてみる

or他の何かしらのことをして時間を潰す

     f:id:syaki_syaki:20210101195719p:plain
     

思い出したかのように突然ハマりだす

(※ブログの周期に突入)

      f:id:syaki_syaki:20210101194050p:plain

数か月後、飽きてきて手を付けられなくなる

      f:id:syaki_syaki:20210101193355p:plain

暇なので自分から久しぶりにゲームをいじってみる

or他の何かしらのことをして時間を潰す

       f:id:syaki_syaki:20210101195012p:plain

思い出したかのように突然ハマりだす

(※ゲームの周期に突入) …続く

     f:id:syaki_syaki:20210101194050p:plain

 ・・・といった具合でサイクルがあります。

 

 

 

そして、

文章を書くこと自体も嫌になってしまう(=次のサイクルに移ってしまう)と、

本当にブログや日記が書けなくなる…。

  

 

嫌だと思ってしまうと力が入らず動けなくなり、

体が言うことを聞かなくなります。

 

 

日常生活のことでも当然影響はあって、

掃除とか洗濯、お風呂なども

やる気が起きないと放置してしまうことが多い。

 

 

 

 ☆★☆★

 

何なんですかねぇ…この現象。

自分でもどうしたらいいか分からないんです。

 

 

 

・・・ブログで「自分の困りごと~」と記事をあげていて、

 

「これができません!出来ないのでよろしくゥ!(ドヤ顔)」

 

と言っているように見えてしまうかもしれないのですが、

 

本当にコントロール出来なくて困ってる。自分の体なのにね。

 

 

 

当事者である自分自身でも

「甘えなんじゃないか」と思うことはよくあります。

 

 

 

いやぁ、悩みは尽きませんね(-。-)y-゜゜゜

 

 

 ☆★☆★

 

でも読んでくれている方もいらっしゃるので、

それをモチベーションに上手くやっていきたいと思います。

 

 

スターつけてくれている方・読者になって下さっている方

 いつも励まされています。

ありがとう!

 

 

こんななので、更新ペースは少ないかもしれませんが

 

次回もまた読んでくれよな!!(少年アニメ風)